出展者詳細

展示会種別 バリアフリー展
出展者名 志幸技研工業株式会社
小間番号 1-39
住所

〒116-0011

東京都

荒川区西尾久5-7-12

ホームページURL http://www.cico.co.jp
メールアドレス cico@cico.co.jp
電話番号 03-3894-2621
FAX番号 03-3894-2632
PRなど ネットミルは、電気の使用量から高度なアルゴリズム解析により生活リズムを学習・判断することで孤独死を未然に防止しさらにPCやスマホ等から生活状況を確認することが出来る双方向性のある見守りシステムです。
出展製品[1] ネットミル見守りシステム
出展製品詳細[1] 現在、23区での65歳以上の高齢者数は、約65万人を超えており見守りサービスは様々な警備会社でも販売中ですが、人感センサーを利用者宅に設置するものが主であり誤報も多く、また工事費もかかるというのが現状です。そこでもっと簡単に誰でも利用出来る見守りサービスが望まれています。ネットミルは、ライフラインである電気の使用量に着目し、独自の機能を持つシステムの為、これらの問題も解決した高齢者の孤独死を未然に防止する見守りシステムです。電気の使用量からその家独自の生活リズムを学習し高度なアルゴリズム解析により異常と判断した場合には、指定の連絡先へ通報します。また、見守り者がPCやスマホからいつでもどこからでも生活状況を見ることが出来、さらに利用者の家電のスイッチ操作時にお元気情報も自動でメール配信するという双方向性のある見守りシステムです。また新商品として利用者宅の突発的なトラブル(水漏れ・ガスがつかない・鍵を無くしたなど)に各専門業者が迅速に駆けつけ問題を解決するというネットミルプラスというサービスも始めました。
これにより見守りサービスと駆けつけサポートで24時間365日、毎日の生活に確かな安心をお届けできるようになりました。東京都荒川区でも正式採用となり他区、全国の市町村からも採用に向けて問合せが増加しています。さらに民間の介護事業者、不動産事業者及びケーブルテレビ事業者からもネットミル見守りシステムとの連携について商談中です。ネットミルは、北海道から沖縄まで販売代理店を構築中であり代理店も募集中です。
出展カテゴリ

A. 介護ロボット

介護ロボット関連

C. 認知症対策関連

予防・支援・チェック関連

見守り製品・サービス

成年後見制度相談

遺品整理・お掃除サービス

その他認知症関連

D. 省エネ関連

電化製品・照明・空調

再生可能エネルギー

スマートコミュニティ・スマートハウス

エネルギーマネジメントシステム(EMSなど)

節水・蓄電・断熱

リサイクルシステム

屋上・壁面緑化

その他省エネ関連

N. 緊急警報・セキュリティ関連

ナースコール

見守り製品・サービス

防犯関連製品

防災関連製品

その他緊急警報・セキュリティ関連

P. コミュニケーション機器

視覚障がい者向け製品

補聴器・聴覚障がい者向け製品

障がい者用パソコン関連

携帯電話・タブレット関連

その他コミュニケーション機器関連