出展者詳細

展示会種別 バリアフリー展
出展者名 RT.ワークス株式会社
小間番号 5-19
住所

〒537-0025

大阪府

大阪市東成区中道1-10-26

ホームページURL http://www.rtworks.co.jp/
メールアドレス contact@rtworks.co.jp
電話番号 06-6975-6650
FAX番号 06-6975-6651
PRなど ハンドルを握って歩くだけの簡単操作で、上り坂はアシストで楽に、下り坂は自動でブレーキが働き安全快適な歩行をサポート。スタイリッシュなデザインに通信機能も搭載。坂道のあるブースで是非体験してみて下さい。

出展製品[1] ロボット アシスト ウォーカー RT.1
出展製品詳細[1] 日本の高齢化は加速的に進み、ロボット介護機器の普及促進により、利用者の自立支援促進と介護従事者の負担軽減が急務となっています。この「ロボット アシスト ウォーカー RT.1」は歩行に少し不安のある高齢者の外出機会を増やし、また行動範囲を広げることで、健康長寿でより豊かな生活を送っていただきたいとの思いで誕生しました。

●先進的なデザイン
従来のシルバーカーや歩行車とは一線を画し、スタイリッシュで楽しく歩行できるデザイン・軽量コンパクト設計とし、「実生活で使える価値の高い製品」をご提供し、外出や歩行が億劫になった高齢者がもっと歩きたくなる気持ちをアシストします。ワンタッチ折り畳み機構により小スペースでの収納が可能です。

●簡単操作、安全快適
ハンドルに手を添えて歩くだけの簡単操作で、モーターや各種センサを駆使したロボット技術により、上り坂はアシストで楽に、下り坂では傾斜を検知して自動でブレーキが働きます。又、路面の状況、歩く速さ、荷物の重さなど様々な状況に応じて安全快適な歩行をサポートします。

●ネットワーク機能
GPS機能・3G回線を搭載することによりクラウドにも接続し、歩行履歴管理、見守り歩行経路表示機能、万一の転倒通知機能などにより使用者の行動や健康状態などのヘルスケアの管理、そして外出時の安全・安心を見守ります。

●歩行訓練
歩行能力に応じた設定ができ、歩行訓練にも活用できます。ご家庭のみならず、施設などでも「ロボット介護機器」を身近なものとして高齢者の「歩く」をサポートし「歩きたい」を叶える製品です。

●発売時期 2015年6月末 予定

●価格:オープンプライス

出展カテゴリ

A. 介護ロボット

介護ロボット関連

G. 移動機器関連

普通車いす・電動車いす

自転車

ストレッチャー

シルバーカー

歩行器・歩行車

車いす用クッション

車いす用レインコート

その他移動機器関連