出展者詳細

展示会種別 バリアフリー展/慢性期医療展
出展者名 株式会社グローバルエンジニアリング
小間番号 2-104
住所

〒450-0003

愛知県

名古屋市中村区名駅南2-14-19

住友生命名古屋ビル12F

ホームページURL http://www.global-eng.co.jp
メールアドレス neoventure@global-eng.co.jp
電話番号 052-582-0570
FAX番号 052-582-0580
PRなど 認知症の初期症状として、嗅覚障害が現れることが知られています。
弊社では嗅覚テストを用いた、認知症発症リスクを判断できるキット「はからめ」を展示、実演します。ぜひ、ブ―スで確認してください。
出展製品[1] 認知症発症リスク判断するキット「はからめ」
出展製品詳細[1] この認知症発症リスク判断するキット「はからめ」は、認知症発症と関連の深い嗅覚障害の症状を検査し、現状のリスクを判定するキットになります。

認知症の症状は、老化の機能低下との見極めが難しく、発症を確認した時点では既に治療困難な状況に陥っているケースがほとんどです。
健康長寿・医療・介護分野において病気発症リスクが大きな課題となっており、これを比較的健康な状態から早期発見する事で、病状進行の抑制や治療、また、発症後の生活における準備に役立てる事ができます。

嗅覚能力が低いからといって必ずしも認知症になるわけではありませんが、特別な嗅覚に関する病気をおもちでもないのに急激に嗅覚が低下した場合、その後数年で認知症を発症するリスクは上がります。

この認知症発症リスク判断するキット「はからめ」には10枚の匂いカードの匂いを嗅ぐだけで。認知症の可能性のリスク判断ができます。

10枚の匂いカードは、MMSE(認知機能検査)との相関から、認知症に関係深いニオイを、実験データより厳選しました。
ご解答いただきましたニオイに対して、カテゴリー分類からどのような間違えをしたのかを分析します。
匂いのカテゴリーグループ群との正答率の関連性から、解答に重み付けを行うことで、現状の認知症のリスクを推定し、結果をレポートにまとめてお客様にご送付いたします。

出展カテゴリ

C. 認知症対策関連

予防・支援・チェック関連

見守り製品・サービス

成年後見制度相談

遺品整理・お掃除サービス

その他認知症関連