出展者詳細

展示会種別 バリアフリー展/慢性期医療展
出展者名 株式会社バイオテックジャパン
小間番号 2-112
住所

〒959-1923

新潟県

阿賀野市勝屋字横道下918-112

ホームページURL http://www.biotechjapan.co.jp/
メールアドレス info@biotechjapan.co.jp
電話番号 0250-63-1555
FAX番号 0250-63-1556
PRなど 植物性乳酸菌発酵熟成法で、美味しく米のたんぱく質を低減した「越後ごはん」を製造しています。包装米飯でFSSC22000を日本で初めて取得するなど安心安全の工場運営を行っています。

出展製品[1] 越後の食パン
出展製品詳細[1] 越後ごはん・越後米粒タイプ同様、植物性乳酸菌による乳酸発酵で、タンパク質を調整したお米を主原料とした米パン(製法特許出願中)です。普通のパンと比べて、タンパク質を100gあたり0.37gに抑えたタンパク質調整パンです。外のサクサク、内のもちっとした食感と、パンの香りを楽しめます。
●2枚分(100g):タンパク質0.37g、エネルギー268kcal

特徴
(1)タンパク質が100gあたり0.37g。
普通のパンと比べてタンパク質を100gあたり0.37gに抑え、カリウム・リンも抑えてあります。
(2)味、食感、香りも楽しい。
一つ一つ丁寧に焼き上げました。加熱すれば、外側はサクサク、内側はもちっとした食感と、焼きたてパンの美味しい香りを楽しめます。マーガリンやジャム、クリームはもちろん、サンドイッチなどの調理にもご利用できます。
(3)衛生的でいつでも美味しい。
当社製造工程において、密封包装後、直ちに殺菌処理していますので、大変衛生的です。さらに鮮度保持剤を入れることにより、いつでも焼きたての美味しさをお召し上がりいただけます。
(4)風味そのまま、保存長持ち。
未開封であれば、常温で2カ月間保存できるので、ケース(20袋)でご購入されても心配いりません。
※必ず電子レンジまたはトースターで加熱してからお召し上がりください。(電子レンジ:30秒~1分/トースター:3~5分)
出展製品[2] 1/25越後米粒
出展製品詳細[2] お米のタンパク質を、植物性乳酸菌による乳酸発酵で調整(植物性乳酸菌発酵熟成法)させた後に、米粒のままパックしました。経済的で、普通のごはんと同じように炊飯が可能、様々なごはん料理に利用することができます。
●炊飯前(100g):タンパク質0.38g、エネルギー299.5kcal

特徴
(1)炊飯後のタンパク質が100gあたり0.2g。
普通のごはんと比べて炊飯後のタンパク質を100gあたり0.2gに抑え、カリウム・リンも抑えてあります。
(2)乳酸発酵によりタンパク質の調整を実現。
当社の開発した植物性乳酸菌を使用することにより、酵素剤をほとんど使用せず、タンパク質の調整を実現しました。そのため、美味しさ・香りが自然です。
(3)経済的かつ衛生的。
炊飯が可能。余ったごはんを冷凍保存できるので、無駄がなく非常に経済的です。また特殊洗米技術で洗米していますので、大変衛生的。研がずにそのまま炊くことができます。
(4)多彩なごはん料理が楽しめる。
普通のお米と同じなので、炊き込みごはんやピラフなど、様々なごはん料理に利用できます。また、市販のお米と組み合わせることによって、タンパク質摂取量の調整ができると同時に、よりコストダウンできます。
出展製品[3] 越後のラスク
出展製品詳細[3] 越後ごはん・越後米粒タイプ同様、植物性乳酸菌による乳酸発酵で、タンパク質を調整したお米を主原料としたラスク(製法特許出願中)です。高カロリー低タンパク質で、風味・食感を重視。ティータイムなどにお召し上がりいただくことで、バラエティ豊かな食スタイルが楽しめます。

●1袋分(30g):タンパク質0.2g、エネルギー142kcal


特徴

(1)高カロリーで低タンパク質
1袋30gあたりのカロリーは、メープルシュガータイプで142kcal、タンパク質は、0.2gと、高カロリー低タンパク質です。手軽にカロリー補給したい時にも最適な、スナック感覚フードです。
(2)いつでもどこでも手軽に食べられる。
一口サイズでそのまま食べられるので、忙しい時やちょっと小腹が空いた時など、時間や場所を選ばず手軽に利用することができます。
(3)保存長持ち、食べ方いろいろ。
賞味期限は6カ月。硬くて香ばしい食感がこのラスクの特徴ですが、歯に自信のない方は、スープや野菜ジュース、紅茶に浸してフランスパン感覚で楽しむことができます。他にもトッピングをのせるなど、楽しみ方はあなた次第。
出展製品[4] 1/25越後ごはん
出展製品詳細[4] お米のタンパク質を、植物性乳酸菌による乳酸発酵で調整(植物性乳酸菌発酵熟成法)させた後に、炊き上げパックしました。一粒一粒がしっかりしていて、ごはん本来の美味しさと香りがそのまま生きています。
●1食分(180g):タンパク質0.18g、エネルギー306kcal

特徴
(1)タンパク質が1パックあたり0.18g。
普通のごはんと比べてタンパク質を1パックあたり0.18gに抑え、カリウム・リンも抑えてあります。
(2)乳酸発酵によりタンパク質の調整を実現。
当社の開発した植物性乳酸菌を使用することにより、酵素剤をほとんど使用せず、タンパク質の調整を実現しました。そのため、美味しさ・香りが自然です。
(3)調理がカンタン、手軽で便利。
電子レンジで2分、熱湯で15分程度の加熱で、カンタンに手早くお召し上がりいただけます。単身の方や職場、お出かけ先にも大変便利です。
(4)衛生的でいつでも美味しい。
当社製造工程において、炊飯後、直ちにクリーンルームにて密封包装し殺菌処理していますので、大変衛生的です。さらに鮮度保持剤を入れることにより、いつでも炊きたての美味しさをお召し上がりいただけます。
出展製品[5] ライス72Hプラスボンカレー72Hセット
出展製品詳細[5] 特徴
(1)お手拭きが付いていますので、衛生的です。
(2)外袋はゴミ袋として使えますので、
喫食後は付属のシールで止めて
簡単に処分できます。
(3)常温で食べていただけるカレーと
セットになっています。
出展カテゴリ

B. 食事関連

介護食・療養食・栄養食品

食材配達・配食サービス

嚥下補助剤

食器

その他食事関連

S. その他

ジェネリック医薬品

病院・介護福祉施設情報

学校・団体紹介

福祉事業の起業提案

福祉用具の実用化開発助成