出展者詳細

展示会種別 バリアフリー展
出展者名 パンテーラ・ジャパン株式会社
小間番号 4-09
住所

〒311-4164

茨城県

水戸市谷津町細田1-8

ホームページURL http://www.panthera-japan.jp
メールアドレス info@panthera-japan.jp
電話番号 029-257-2522
FAX番号 029-257-2348
PRなど シンプルで美しいスウェーデンパンテーラ社の車椅子。快適に座れるシーティング・無駄のないドライビング・負担のないリフティング。子どもからお年寄りまで幅広いラインナップ。世界最軽量をぜひ体感して下さい。
出展製品[1] パンテーラMicro
出展製品詳細[1] どんな子どもでも、自分の力で自由に動きまわりたいと願っています。ミクロはそんな願いをかなえてくれる車椅子。最小限の力で動くように設計されているので自分で動くことの喜びと自信を与え、積極性と自立心を育みます。0歳児から学齢期まで適応できるモデルです。元気に動きたい子どもたちにおすすめ。
出展製品[2] パンテーラBambino
出展製品詳細[2] 「車椅子に乗っても活動的で快適な生活を」というパンテーラ社の基本コンセプトは、そのまま子どもたちの車椅子にもあてはまります。このコンセプトをもとに開発された学童用車椅子。成長期の子どもの身体を適切に支えるシーティングシステムは、北欧の関係者に絶賛されています。
出展製品[3] パンテーラU2
出展製品詳細[3] 車椅子でより自由に、そしてアクティブに活動したいという方におすすめ。その動きの軽快さはまるで滑って移動しているような感覚です。急なターンや振動が大きな路面でも足がフットレストから落ちることなく安定感があります。強靭な耐久性を持ちながら軽量化を実現させているモデルです。
出展製品[4] パンテーラS2short&low
出展製品詳細[4] パンテーラ社が日本人のために細部までこだわったモデル。標準型S2で駆動輪24インチの場合、47cmあった前座面高がshort&lowなら2.5cm低くなります。移乗が容易になり、座面位置が下がることで駆動時に漕ぎしろが広がります。学校やオフィス、家庭などの生活場面によく適合し、身長が170cm以下の方にとって最適のモデルです。
出展製品[5] パンテーラS2swing
出展製品詳細[5] パンテーラの優れたシーティングシステムに加え、自操、移乗等にも適応したモデルです。フットレストをレバー操作で外側だけでなく内側にもスウィングできるので、移乗するときに邪魔になりません。また、フットレストは取り外すことも出来るので、足駆動にも適したモデルです。
出展製品[6] パンテーラU2light
出展製品詳細[6] 実用モデルとしては「6.844kg」と超軽量。車載や駆動によるからだへの負担を防ぐためにも、軽さや操作性を極めたモデルです。100kgの大柄な北欧人が日常の足代わりに使ってもびくともしない堅牢さを誇っています。これまでパンテーラ社が培ってきた「軽い力で動かすことができる車椅子」の先端モデルです。
出展製品[7] パンテーラX
出展製品詳細[7] フレームのみで2.1kg、車輪込みで4.2kgと世界最軽量。カーボンファイバーの固定フレームは強度に優れた100kgの大柄な北欧人が日常の足代わりに使ってもびくともしない堅牢さ。さらに、たわみにくく、小回りが利きます。これまでの基本コンセプトを忠実に、さらに高いレベルで実現した最高峰モデルです。
出展製品[8] 座位質改善
出展製品詳細[8] 車椅子に30分以上座る方におすすめです。標準型・普通型と呼ばれる車椅子は、1945年以前に移動用として開発されたもので、長時間快適に座る機能は残念ながらありません。座位質改善は、普通型車椅子にセットするだけで快適な座位が得られます。バックサポートとクッションのセットで、シンプルな操作でしっかり調整が出来ます。
出展カテゴリ

G. 移動機器関連

普通車いす・電動車いす

自転車

ストレッチャー

シルバーカー

歩行器・歩行車

車いす用クッション

車いす用レインコート

その他移動機器関連