出展者詳細

展示会種別 バリアフリー展
出展者名 有限会社アローワン
小間番号 4-33
住所

〒611-0013

京都府

宇治市菟道門ノ前 9-1

ホームページURL http://www.arrow-one.com
メールアドレス info@arrow-one.com
電話番号 0774-25-6614
FAX番号 0774-25-6768
PRなど お客様のお身体にマッチしたフルオーダーメイド車椅子をご提供しています。車椅子ユーザーの〈自立〉を目指し様々な機能を備えた車椅子に試乗してみて下さい。TV放映で話題のウェディング専用車椅子も展示中です!

出展製品[1] オメガ・スリー~6輪車4輪駆動で凸凹道も快適走行~
出展製品詳細[1] ガスダンパー式サスペンションを採用することで、走行時の振動・ショックを吸収し、快適な乗り心地を実現しました!でこぼこ道から8cmほどの段差まで安心して走れます。6輪車4輪駆動と前輪キャスターで傾斜路の流れを防止し、左右の勾配も安全です。後方転倒防止機能で坂道も安心走行できます。座席が床上45cm~75cmまで高さ自由に昇降できます。

出展製品[2] アロー・エス・アール~電動昇降付き電動車椅子~
出展製品詳細[2] 電動昇降電動車椅子(シースター製:ローバー)が生産完了につき、代替えになる電動車椅子は?との声を多数頂きました。そこで今回アローワン製復刻版ARROW-SR(電動昇降付き電動車椅子)を新開発しました!
座席の昇降は床0cm~68cm(クッションの厚み除く)で乗り降りから、日常生活のあらゆる高低差も解消できます。
走行モーターがパワーアップしているので、より安定した走行性能を実現しました。
キャスターアームが従来のローバーより短くなり、小回り性能アップ!
バッテリーの容量が35Ahから50Ahに変わり、走行距離が従来の1、4倍になりました。

出展製品[3] 乗たろう~従来より軽量化された電動リフト式手動車椅子~
出展製品詳細[3] 座面が床に接するまで下がるので床からの移乗も楽にできます。座席が床上から66cmまで高さ自由に昇降できます、肘掛は着脱式で乗り降り便利、フットレストが開くので床に降りる動作もスムーズに行えます。手押し・自走の切替はクラッチレバーで簡単に出来ます。ベッドへの移乗はもちろん、台所での作業(食器棚や冷蔵庫などにも簡単に手が届きます)にも大変便利です。

出展製品[4] くるくるマウス~狭い屋内でも楽々!小回り機能抜群の電動車椅子~
出展製品詳細[4] 従来の電動車椅子では動けなかった狭い空間(台所、事務所、作業所、図書館など)でも、抜群の小回り機能で快適に使用できます。室内の敷居4cm程度は自力で乗り越えられ、また4~5cmの溝には落ちません。段差につけたスロープ(傾斜各6度未満)でも走行できます。簡単な操作で、旋回・段差乗り越し・座席昇降・児童走行から手押し介助走行の切替もでき、車椅子生活の快適性を追及した車椅子です。

出展製品[5] Isco~ウェディング専用車椅子~
出展製品詳細[5] 障がい者のウェディングコンサルティング会社「スマイルエッセンス合同会社」と共同開発した、ウェディング専用の電動車椅子です。テレビや新聞でも取り上げられ、大きな反響を呼びました。車椅子の座面の高さを調整して、座ったままでも立ち姿と同じようにドレスを着ることができ、指輪交換なども新郎と同じ目線でできます。車輪を六つにして小回りがきく設計になっています。

出展製品[6] エフ・エックス~座席が床まで降りる屋内外兼用型電動車椅子
出展製品詳細[6] 座席が床まで降ります。床上0cmから70cmまで高さ自由に昇降できます。年輪が開くので乗り降りも便利で、ベッドへの移乗も簡単です。コントローラーやひじ当てが位置調整できるのでより快適です。日常生活の高低差が解消できるのはもちろん、オプションとしてチルト(座面の角度を傾斜させる)機能を搭載できるので長時間安楽な姿勢をとることができ、快適な乗り心地です。

出展カテゴリ

G. 移動機器関連

普通車いす・電動車いす

自転車

ストレッチャー

シルバーカー

歩行器・歩行車

車いす用クッション

車いす用レインコート

その他移動機器関連